「VR」の記事一覧

HTC VIVE購入レビュー。VR体験しまくって気付いたデメリット。

HTC VIVEを試行錯誤して自宅設置してからというもの、 かれこれ半年以上、VRプレイしてきましたが・・・ まだまだ発展途上な感じは否めない。   たしかに、VR体験って凄いんだけど。 実際、TVゲームやPC・・・

VR(HTC VIVE)の消費電力。自動で電源オフにする方法。

VR消費電力

HTC VIVEが届いて困ったのが、電源ケーブルの多さ。 電源コンセントが多々必要なこと。 ベースステーションも唸ってるから、気になって消費電力計測してみました。 HTC VIVE ベースステーションの消費電力。 HTC・・・

VR環境(HTC VIVE、Oculus Rift)に必要なPCスペック。

SteamVR Perfermance Test

VR環境には、非常に高性能なパソコンが必要。 とはいえ、4Kゲームほど難易度は高くないと感じました。   PCゲームが日常な我々にとっては、そこまで投資も必要ないんじゃないかな。 VR体験に必要なパソコンスペッ・・・

HTC VIVEのセットアップと注意点。ベースステーションの設置方法。

世間ではPlayStation VRが登場で、騒がれているVR。 人がやっているのを見ると、どうしても欲しくなる・・・ というわけで、遂にVRデビューしました。   PCユーザーなら、Oculus Riftなん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ