GTX1080のSLIで4Kゲームのベンチマーク計測。SLIの消費電力とSLIに必要な電源。

IMG_1143_thumb.jpg

最高のグラフィックボードGTX1080で、SLIに挑戦したのは最近の話。 →SLI構築方法と注意点。GTX1080のグラフィックボードで挑戦してみた。 高額なGTX1080が2枚となると、ベンチマークスコアはどれくらいに・・・

SLI構築方法と注意点。GTX1080のグラフィックボードで挑戦してみた。

IMG_1014_thumb.jpg

諸事情により、GTX1080を2枚も買ってしまったので・・・ →グラボメーカーが違うと、ベンチマークスコアはどれくらい変わるのか?オーバークロックモデルと比較検証してみた。 せっかくなので、SLIという高尚なモノに挑戦し・・・

グラボメーカーが違うと、ベンチマークスコアはどれくらい変わるのか?オーバークロックモデルと比較検証してみた。

IMG_0923_thumb.jpg

ホワイトPCを完成する為に、白いグラボを用意する必要が有ったので・・・ 仕方なく、OCモデルを追加購入してみました。 グラフィックボードなんて、GPU一緒なら安い方が良いじゃん。 って言っていたのは、そう遠くない話。 →・・・

Steam大規模セールまとめ。セール攻略方法とオススメ作品の選び方。

KS002755_thumb.jpg

Steamでは、定期的に大規模なセールを行います。 さすが海外セール!おま国おま値と言われようと、 日本の販売価格の比にならねぇほどの安さになります!   私は毎年大量に買いまくるのですが、 数年経験して気付い・・・

ガラスパネルのPCケース「NZXT S340 ELITE VR」レビュー。

IMG_0505_thumb.jpg

IN WIN 909を作成したものの、 やっぱり、デカすぎて重すぎて、邪魔すぎる! IN WIN 805くらいのケースが良いなぁー、 交換しようかなぁー・・・と思っている矢先。 遂にNZXTからも登場しました、ガラスパネ・・・

VR(HTC VIVE)の消費電力。自動で電源オフにする方法。

VR消費電力

HTC VIVEが届いて困ったのが、電源ケーブルの多さ。 電源コンセントが多々必要なこと。 ベースステーションも唸ってるから、気になって消費電力計測してみました。 HTC VIVE ベースステーションの消費電力。 HTC・・・

VR環境(HTC VIVE、Oculus Rift)に必要なPCスペック。

SteamVR Perfermance Test

VR環境には、非常に高性能なパソコンが必要。 とはいえ、4Kゲームほど難易度は高くないと感じました。   PCゲームが日常な我々にとっては、そこまで投資も必要ないんじゃないかな。 VR体験に必要なパソコンスペッ・・・

HTC VIVEのセットアップと注意点。ベースステーションの設置方法。

IMG_9823_thumb.jpg

世間ではPlayStation VRが登場で、騒がれているVR。 人がやっているのを見ると、どうしても欲しくなる・・・ というわけで、遂にVRデビューしました。   PCユーザーなら、Oculus Riftなん・・・

PCケース In Win 909 IW-CF04Bレビュー。

IMG_9565_thumb.jpg

IN WINのフルタワーモデル909が登場。 IN WIN 901と、IN WIN 904と、IN WIN 805と購入してきた私。 購入しないわけにもいかない・・・というわけで、買いました。 IN WIN アルミフレー・・・

グラボメーカーASUS、MSI、ZOTAC、GIGABYTEの違いと選び方。GTX1080でモデル比較して悩んだ結論。

IMG_8810_thumb.jpg

毎度なんとなく買っているグラフィックボード。 同じNVIDIA GeForceのGTXシリーズでも、 発売元のメーカーが変われば、販売価格も大幅に違う。 メーカーが違うと何が変わるのか? 高額なGTX1080を購入するに・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ